とりあえず、やってみないと
2019/11/04 - BLOG
SLCの矢田真生子です。
不思議なことに、単語を覚えてみないことには、
単語力が大事だって、気がつかないものです。
音読を一定期間続けてみないと、音読大事だなあって、思わないんです。
私も、ある時、単語を集中して覚えたんですが、
その時、急激に英語が分かるようになって、
「単語って大事だ」と気がつき、もっと覚えようと思いました。
悩んでないで、まずは覚えたほうが良いです。
これは、英語に限ったことでなく、
絶対やらなきゃいけない、大きな穴があるのに、
その穴を埋めるかどうか、悩むという、変な現象って、あります。
私も最近経験しました。
自営業者のための、ホームページやSNSの使い方セミナーで、
何度も何度も、「SNSよりもホームページが大事だ」って、習ったんです。
が、全然染み込んでなくて、スルーしていて、つい先日「本当だ!」って、気がつきました。
今、連休中で集中講座を開講しているんですが、
来てくださったお客様、皆様ホームページ経由です。
SNS、こんなに頑張っているのに、気がついてももらえていない・・・。
で、気がつきました。
そのセミナーの先生がおっしゃっていた、
「SNSはあくまで、ホームページを強化するためのもので、
中心にホームページがあるんだ!」という言葉が、しみました。
確かに、先生合ってた。
なんて大事なことを言ってたんだ、その通りだ、と今は思います。
どんなに言われても、実体験を伴わないと、スルーしちゃうものです。
でも、そこをなんとか、スルーせず、「単語覚える」「音読する」に耳を貸してください。
SLC
矢田


