BLOG

やっぱり900点は素敵です。

2019/09/01 - BLOG

SLCの矢田真生子です。

TOEICテスト、900点台じゃなくても、
例えば、600点取れて、就職出来たり、昇格できたり、
それはそれで、素敵なことです。

でも、やっぱり、900点は素晴らしく安定した凄さがあります。

初めて取れた時、そりゃあもう、嬉しいはずです。

900点台の何が良いって、中途半端じゃない!ところです。

「留学してて話せるけど、TOEICはいまいち・・・」
「英語は好きなんだけど、TOEICはちょっと・・・」
「会話には困っていないけど、試験となると、スコアは出ない・・・」

というのは、もう、何をおっしゃりたいのか、わけがわかんないんですよ。

一体、何が起こっているのか?
ややこしいのです。

それに比べて、900点台というのは、ハッキリしています。

この水準の英語が聞き取れて、読めるんだねと、ハッキリ証明できています。

出来るんだか、出来ないんだか、分かってんだか、分かってないんだか、
とにかく、ややこしくて、わけわかんない話が、私は嫌です。

要は、言い訳とか、プライドとか、色々入り混じって、
ややこしくなってんだと思いますが、ハッキリしてほしい!

ハッキリと数字で結果が見える試験は、やっぱり良いです。

ですので、やっぱり、是非、900点台取ってみてほしいです。

SLC
矢田

PAGE TOP