キクタンは良い!
2024/04/15 - BLOG
SLCの矢田真生子です。
突然ですが、「キクタン良い!」と叫びたいです。
今、韓国語の単語を流し込むように暗記しているのですが、
英語に比べると教材書籍が少なく、初中級レベルだとキクタンもあるのですが、
上級単語になるにつれ、便利なものがなくなり、
キクタン以外の書籍で暗記せざるを得ない状況になってきました。
音声を聞きながら、寂しくて仕方がないです。
ものすごく、寂しいです。
あの軽快なバックミュージックがないのです。
ただ単語と例文を読むだけ。。。
キクタン、有難い本です。
英語のテキストは、あの手この手で飽きさせないように頑張ってくれているのが、
他の言語をやると、身に沁みます。
他の言語で、特に上級レベルになると、
あの手この手がないですから、非常に地味な、つらい作業になります。
取り組んでいて、つらくなる地味なテキストを、それでもやります!と頑張るしかない。
全然甘やかしてくれない。
英語学習は、なんだかんだいって、素材をかなり楽しく作ってくれているので、
つらいなんて言わずに、頑張るんだ!と思いました。
なんでも比較して、気が付くものです。
SLC
矢田


