タピオカ屋が爆増している!
2019/09/06 - BLOG
SLCの矢田真生子です。
渋谷を歩くと、日々、タピオカミルクティーのお店が、増えています。
ちょっと、おかしいんじゃないか?と思うレベル感です。
タピオカの原料は、足りているのか?
台湾発祥の元祖タピオカみたいなことが、どの店にも書いてあるけど、
そんなに元祖があるわけないんじゃないか・・・。
この店達は、元々飲食をやっている会社が始めたのか?
一体誰が、こんな急激なペースで、開業していっているのか?
不思議です。
とにかく、多いのですが、どこもお客さんがいます。
持ち帰りで、単価も高く、商売としては、
良いことづくめですが、持続力がどれだけあるのか?
美味しいですけどね。
SLC
矢田


