BLOG

ハン検合格した

2023/12/17 - BLOG

SLCの矢田真生子です。

11月に受験したハングル検定準二級に合格しました!
来年は二級に挑戦します。

ものすごく長い間、だらだらと勉強していますが、
休み休みでも、続けていると、ちょっとずつ向上しますので、
英語の勉強も、休み休みになってしまっても、
何十年もだらだらと続けていても、
それでも続けていけばいいと、思います。

私は英語は一気に攻め、韓国語はだらだらです。
何かが一気にできたからって、なんでも一気にできるわけじゃない。

それはそうと、やっぱり試験というのはすごくって、
11月に受験して以来、単語が頭に入ってこない。
試験前はそれはもう、よく暗記できました。

試験は是非、活用しましょう!

SLC
矢田

PAGE TOP