BLOG

ブログみたいにYouTubeやってみるのいいと思う。

2019/08/14 - BLOG

SLCの矢田真生子です。

以前に、テレビ局勤務の人に、
「テレビってのは、俺達偏差値70の人間が、
偏差値30の人間に向かって、作ってんです。」
と教えていただき、「ショック~!」って思ったことがありました。

私もテレビを見ている、アホなのか~!と。

あっ、でも、今思うと、そういうわけじゃなかったんですよ。

YouTubeをやってみると、なんとなく、その意味が分かりました。

言い方が悪いですが、広告収益でお金を集めるためには、
世の中に大勢いるアホを、熱狂させる必要があるのでしょう。

私達のチャンネルは、真面目で理解力があって、
英語の勉強ですが、日本語が理解できる日本人向けなので(日本語が理解できない日本人も多い)、
そんなに視聴回数も稼げないし、広告収益もたいしたことはないですが、
それでも私達にもたらしてくれるものが大きいので、続けられます。

テレビにも、色々な面があって、
そのテレビ局勤務の人は、ザックリと、状況を教えてくれたんだなと、思いました。

ザックリと言うと、アホ相手の仕事であっても、
そうではない色々な側面があって、お仕事として意義があるに決まってます。

ということで、YouTubeをやってみるの、すごく良いことだと思うんです。
自分で発信してみると、受信側としても、世の中の情報の見方が変わります。

ブログみたいに、発信する人が増えると、面白いと思います。
機械の発達により、案外、文字を書くよりも動画のほうが早くて楽だったり、します。

私も自分の趣味のチャンネルを、地味に始めました。
他のSNSはほとんど3日坊主ですが、これは続きそうです。

SLC
矢田

PAGE TOP