ラーメン屋は強い。
2020/04/05 - BLOG
SLCの矢田真生子です。
今日は日曜日、渋谷はガラガラです。
大型の施設は休業が多く、
小さな飲食店でも閉めている店も多いですが、自粛というよりも、
開けたほうが赤字だという判断じゃないでしょうか。
その中で、ラーメン屋は強いです。
常に人が入っています。
私個人的には、100年に一度の大開発プロジェクトの一つとして最近開業した、
渋谷フクラスの将来を不安に思っています。
オープン当初から、「ん・・・?」と不思議な、
新しい複合施設が開業したにしては、人が少ない・・・。
そこに来て、今の自粛。
本当に、個人的な意見ですが、私が利用していた店がなくなって、
オシャレな店に入れ替えたから、だからじゃないか~!!
(勝手な意見ですみません)
いや、ほんと、建て替える前の東急プラザは、渋谷住民の市場でしたから、
あれがなくなって、渋谷のおばちゃん達は、「困った、困った」って言ってたんです。
東急プラザは、渋谷で一番食料品が安く買える場所でしたが、その次に安く買えるのは、
意外なことに、西武百貨店の地下です。
が、今日は休みでした・・・。
食料品を求めて、困っています。
SLC
矢田


