今日は公開試験
2020/01/12 - BLOG
SLCの矢田真生子です。
今日はTOEIC公開試験ですね。
私は、一旦休憩で、今回受験をスキップしました。
他のSLC講師は受験していますので、後でどんな問題が出たのか、話を聞こうと思います。
今日は教室で留守番をしながら、お問合せに対応したり、
相談にいらっしゃった方とお話をしたり、しています。
最近、スコアが必要な方が、増えている気がするんです。
いや、そんなの前からだよ、って思われるかと思いますが、
でも、「とにかくスコアが必要」って事情が、どうも増えている気がします。
グローバルだとか、世界だとか、そりゃあ前から言ってましたが、
それでも「いや、TOEICなんて・・・」って感じで、毛嫌いする人が、
会社の人事の中にもいたりして、なんか頑なにTOEICをこばんでいる空気感を感じたんですが、
それが最近、ないなあと、感じます。
いいことだと思います。
TOEICのスコアを、テクニックだなんだと言われても、上げてしまえさえすれば、
英語を話す中国人や韓国人ぐらい、イメージとしてはそのくらい、
そんな感じの英語力が身につきますから。
ということで、我々は衰退産業ではない!
これからまだまだ伸びるぞ!という気持ちです。
皆様のスコアアップに貢献すべく、頑張っていきます。
SLC
矢田


