渋谷の映画館、満席!
2020/03/04 - BLOG
SLCの矢田真生子です。
きっとガラガラで、感染の心配なんてないさ~と、映画館へ行ってきたんですが、
窓口でチケットを買おうとすると、
なんと、「大変混んでいまして、こことここ、2席のみ残っております」と。
ビックリです!!
『パラサイト』を観てきました。
韓国語の題は、『寄生虫』(キセンチュン)です。
なんで、そのままじゃなかったんだろう?
日本語でも寄生虫で通じますけどね。
コロナの不安で経済が停滞しても、なお強いものって、すごいなあと圧倒されます。
アカデミー賞の勢いもあるし、若い女性が多かったので、
韓国好き女子が観ているというのもあると思います。
さんざん、ネタバレ注意!って情報を見てから、行ったんですが、
想像を超えてきて、終わった時、周囲の人みんな「え・・」って、びっくりしてる雰囲気でした。
知り合いの韓国人には、「不法ダウンロードで観たけど、つまんなかったよ」と言われたんですが、
その人は、超怖いホラーしか面白いと言わないので、
そんなの信じず、観てきてよかった、せっかくなので、観たほうがいいと思います!
SLC
矢田


