試験申し込んだ
2023/09/18 - BLOG
SLCの矢田真生子です。
受けようかな、どうしようかな、勉強する時間ないし・・・
とか言って、うだうだ迷っていたハングル検定試験を、
思い切って申し込みました。
準2級、受けてみます。
いざ自分が受験するとなると、
勉強の時間が取れないとか言って先延ばしするなんて、
勉強しようって言ってるくせに、そんなことはあってはならん!
受けよう!と思って申し込み、これから勉強します。
たしか、あまりに前のことで記憶も不確か、
合格証などの証拠もないのですが、
3級と4級を併願受験して両方合格した記憶があるので、
今回は次のステップの準2級に挑戦してみます。
実は先週から研修が始まっていて、
ほんと一体どんだけ研修受けてるんだ?って感じですが、
とても大事な研修を受講中で、
語学学習に取れる時間は限られていますが、
それはSLCに来てくださる生徒さんも皆さま同じこと。
皆さまお忙しい中、朝早く起きて勉強したり、
電車の中で勉強したり、されています。
私も隙間時間を活用して、新しい目標をコツコツ頑張ってみます。
SLC
矢田


