音読再開
2023/07/13 - BLOG
SLCの矢田真生子です。
6月がとても忙しくて、音読などのメンテが出来ていませんでしたが、
7月に入ってから、毎日約1時間の音読習慣を復活させました。
音源があれば音源と共に、なければ文字見てぶつぶつと、
日本語ではない他の言語の感覚が頭の中を流れ、
血流がぶわーって流れる感じ、「気持ちええ~」って、なります。
こうなってしまえば、語学学習は楽しいだけで、何の苦痛もなく、
一生楽々続けられるので、なんとかこうなってしまってほしいです。
こうなるまでは、色々ありますが・・・。
単語暗記はしんどいし、長文読むのもしんどいし、
聞こえないリスニングを聞こえないのに聞かなくちゃいけないのも辛いですが、
それでもまあ、できないなりにやり続けると、ちょっとずつ、
前に進んでいきますので、しぶとく諦めずに、
じわじわ前に進んで、TOEIC900点ぐらいの基準は、
なんとかクリアしましょう。
そのあとは、楽しくなります。
必ずご褒美は待ってますので、頑張ってほしいです。
SLC
矢田


