900点突破
2024/08/14 - BLOG
SLCの矢田真生子です。
900点突破された方が、決まっておっしゃることが、
「こんなので超えてしまっていいのか?」とか、
「全然そんなレベルじゃない」とか、
「こんなもんですか」とか、です。
いやいや、結構ここまで来るのに頑張りましたよ。
なかなかすごいことですよ!
という私も、900点突破した時には「あれ?」となって、
こんなもんか、と思って、でも嬉しかったですけど、
なんか思ってたのとは、違うんですよね。
そして皆さん同じこと言うなあ、と思いながら、
「でも、世間的に見たら素晴らしいレベルです」と言って、
「おめでとうございます!」と言って、
そして、SLCの生徒さんでなくなって、寂しい・・・
ということを、SLCを10年やってきたので、何度も経験しました。
たまに、900点を超えても続けて受講してくださる方がいらっしゃいます。(多分趣味)
たまに、「900点取れなくなった」と戻ってきてくださる方もいらっしゃいます。(だから、緩くでも勉強続けて!)
まだ10年ですけど、長くやらせてもらったなあと、最近思うようになりました。
しみじみ、です。
SLC
矢田


