zoomで授業できるかやってみる。
2020/04/08 - BLOG
SLCの矢田真生子です。
生徒さんに協力いただき、今日からzoomでの授業も、練習を始めます。
まずは、1対1からです。
1対1なら、問題なく、できるんじゃないかと思うけど、
人数が多かったり、ライブとzoomを併用したりするには、
「あれはどうしたらいい?」「これはどうしたらいい?」と、
なんだかんだと、課題は感じます。
まあ、とにかく、これを機会に新商品の開発にも繋げるべく、
DVDでのコンテンツ販売や、ビデオ会話でのなにかも、考案しなければ!
コロナは誰にとっても悪いことしかないので、
「ピンチをチャンスに!」という気持ちには、なりませんでしたが、
段々と、「あれ?これって、生き残ったら一人勝ちじゃないか?」って、
気がしてきました。
これを機会に、人もサービスも、「あれ?これって要ったの?」って怖い面が、
露呈するんじゃないでしょうか。
ま、渋谷は、言っちゃおしまいですけど、
「渋谷スクランブルスクエア、要ったのか?」
客がいない巨大な商業施設が、夜中もずっと、ギラギラピカピカと、光り輝いています。
渋谷のどこから見ても、ギラギラピカピカ、輝いています。
そして、ふと、「なんでこれ、あるんだろ?」って、気持ちになります。
SLC
矢田


