BLOG

ジャパンの改革

2017/04/27 - BLOG

SLCの矢田です。

これからリニューアルしようとしている、
ジャパン(日本じゃなくて、弘巳講師の予備校)のページですが、
悪いとこ、言えばきりがない。
たくさんあります。

例えば、講師紹介ページには、
「出身大学からは見えない強み」と書いてあります。。

その強みは、ホームページ見ても見ても、見えない。。。
大学受験予備校なのに、何で出身校書いてないのか!!

せっかく、
「去年はこんな取り組みをしていた・・・」
いい取り組みをしていても、
だったら、それを商品として目に見える仕組みとして、
お客様に伝わるようにしなければ!

「ぐ・た・い・て・き」、本当に大事なことです。

どんな取り組みも、
いらしていただいた方に合わせて対応しているだけでは、
商品ではなく、
いらしていただく前に、
いらしていただけば、こう対応させていただきますと提示できて、
初めて商品になるんだ。

目に見えない商品って、そうだ。
だから、ただ頑張って対応しているだけでは、
商品を提供しているとは、言えないんだ、ジャパン!

勉強になります。
SLCにも、生かします。

1人ができることは、1つだけ。
SLCはTOEIC対策しかやらない。
絶対に特化し続ける。
広げたら失敗する、と思っています。

私もSLCに集中したほうが良い、のかもしれないけど、
とうとうジャパンに運営能力がないのを見てられず、
今年は二束のわらじを履くと決めた。
決めたからには、相乗効果が生まれるように、一生懸命やります。

SLC
矢田

PAGE TOP